FC2ブログ

山は無数!思い立ったが吉日、気になる山に登りに行こう!
月別アーカイブ  [ 2020年01月 ] 

bobino社 『ZIPPER CLIP』 

20200128-2.jpg
ボビーノ社 「ジッパークリップ」 ポリプロピレン製 MADE IN MALAYSIA

久々の山グッズレビューである。

消費税が10%になってから、かなり節約モードになってしまって
ケチな小物しか買わない(買えない?)ほど財布の紐が固くなってしまった。。。
給料は一向に上がらないのに、税金地獄に物価上昇ときたらそうなるよね。
鎖国(ガラパゴス化)して守るのかと思いきや自国民にも厳しい仕打ち。
大阪難波の某テナントビルなんかはもはや閉店ラッシュだ。
オリンピックが終わったらどうなるんだ?
この国はいったい何を目指してどこに向かってるのだろう。
消費税が上がったことによる便乗値上げなんか酷い。
登山口の駐車料金なんかが最たる例で、
500円が800円になったり、1000円だったのが1200円になったりで
2%の計算できてますか?一桁間違ってませんか?って言いたくなるね。
何%の増税であろうが増税そのものが世の中の値上げスイッチになるわけで、
そうなると消費を抑えて自己防衛するしかない。(` ´)
家を一歩出たら出費がつきまとうが、
その点、近場の低山なら安上がりで健康的で良い。
近年、金剛山に登る人が激増しているそのせい?(^^ゞ
なるべく駐車料金のかからないところに行こう。

さて、そんな今回のグッズはジッパークリップである。
商品名も「ZIPPER CLIP」と、そのまんま。
ここで紹介するくらいだから、どこか一風変わっているのだ。
たとえ小物でも大きなチカラを内包している事は多々あって、
PCパーツなんて千円~数千円程度なのに
それらを組み合わせたりしてゴニョゴニョすると、
お金を積んでも決して買えないようなスゴイものができたりするから侮れない。
LINKS梅田なるものができて、大阪駅前第一ビルにあった石井スポーツの
登山道具の店がそちらに移転したので徘徊してきた。
アークテリクスやマムート、テルヌアにモンチュラ、いいなぁ~。
なかなか手が届かない高級ブランドウェアのコーナーは素通りして
消耗品や小物の小粒コーナーへ。(^^ゞ
誰もが見向きもしないであろうものが僕の目に止まった。

商品についての説明は次の一行で済む。
”頭合わせジッパーの持ち手同士をつなぎとめるグッズだ、以上。”
ただし!(つづきがあるよ)
持っている人にしかわからない特殊な手順でないと外せない構造になっているので
鍵をかけるほどではないが、知らない人が簡単には開くことができない程度に
ちょっとした障壁を設けられて、オーナーならサクっと開放できるというもの。
説明を読んでもわかりにくかったので、ちょっとした知恵の輪ちっくかな。
ほぼ全種類買い集めたあの「はずる」で言うところのレベル1ってとこか?
しかもなんと2個入り!完全防水!(≧∇≦)
お値段、税込660円!
どこの100均に売ってる?って言われそう。。

その他の写真は以下より。
[ 2020/01/28 20:28 ] 登山グッズ・本 | TB(0) |   コメント(2)

金剛山の一日

山頂10分毎の静止画一覧

 
ツイートbot
お役立ちサイト
全国のバスルート バスルート

全国の温泉 ゆる~と

全国のお宿 やどココ

日本道路交通情報センター
キバラー動画
このブログ内の検索
 
プロフィール
こんちくわ。
キバラー
と申します。
金剛山がホームグラウンド。
毎週どこかの山に登っている
関西中心の登山ブログです。
自転車→オフロードバイク→
大型バイク→登山へと変化。
デジタルガジェット好きです
山は年中夢中

アマチュア無線:JO3WXQ
DCR・特小・デジコミ(LCR)
ラズパイ・SDR
ドローン:航空法第132条
全国フライト許可証取得済

THE KONGOTOZAN
防水ステッカー(Ver.2)

お会いした時、欲しい方には
差し上げております(^^)
ヤマ仲間
月別アーカイブ
更新日カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バックナンバー